Skip to main content

【カンボジア格安ツアー】ベンメリア遺跡半日ツアー


森の中にひっそりと眠るベンメリアは巨大な寺院であり「東アンコール」と呼ばれている。ベンメリアの語彙は「花束の池」、この遺跡は十字型の中庭の伽藍配置をとる。環濠幅は約45m、周囲4.2km。

ツアーの見る所



ベンメリア
アンコールワットの同じ王、スーリヤバルマン2世が創建したという。アンコールワットから東約40km離れている巨大な寺院。建物自体が崩れていて深い森の中に眠っている。


ツアー料金

所要時間4時間半大人2名様~60ドル
開催曜日毎日大人1名様110ドル
送迎子供料金50ドル
含まれる物日本語ガイド、車、水ボトル

孤児無料

基本スケジュール


※午前のスケジュール
 8:00
ご宿泊ホテルお迎え
 
ベンメリア見学
12:30
ご宿泊ホテルに到着
※午後のスケジュール
 13:00
ご宿泊ホテルお迎え
 
ベンメリア見学
17:30
ご宿泊ホテルに到着

注意事項


時間差は日本より2時間遅れです。すべてのツアーのスケジュールはカンボジアの時間でお知らせいたしますのでご注意ください。

※飲み物ですが水道の水を飲むことができないのでミネラルヴォーターをお飲みください。

※お金の件ですがカンボジアではアメリカ.ドルが使えます。ただし50ドルや100ドルといった大きなお札だとおつりがないこともあるので1ドル、5ドルといった小額紙幣をご用意ください。両替はホテルの会計でできます。1ドル以下のおつりはカンボジアのお金リエルで戻ってきます。カンボジアの通貨リエルは現在1ドル=4000リエルほどです。

※チップの件ですが基本的にないですが何か頼んだとき御礼としてあげたい場合は1ドルぐらいあげてください。ホテルの枕チップも1ドルぐらいでいいと思います。


※シェムリアップの治安ですが現在良いけれど街灯が少なく夜になると真っ暗になるので一人で歩きはなさらないようにしてください。パップスリットの人が多い所、貴重品、財布、携帯などご注意ください。たまにすりの事件がありますので。

※遺跡観光中は外を長時間歩きますので帽子やサングラス、雨具などご自分に必要なものは各自ご用意ください。

※遺跡の周辺ではトイレが少ないので必要な方は遺跡を見学する前にガイドさんに早くおっしゃってください。

※カンボジアは熱心な仏教国なのでお寺の中やお坊さんには失礼のないようにしてください。特に女性の方はお坊さんに触れてはいけない決まりになっているのでご注意ください。

※アンコール遺跡保存地区では遺跡の破壊や盗難を防ぐため石やレンガのかけらなど一切持ち出し禁止になっています。アンコールワット遺跡ではどこでも写真撮影は自由ですが彫刻が消えてしまうため彫刻に触らないようご注意ください。

※服装ですが露出の多い格好のお客様(キャミソール、ミニスカート、短パンなど)は遺跡に入ることができないのでご注意ください。

Comments

Popular posts from this blog

違法入国日本人男性逮捕(男性:35歳)

シェムリアップ :カンボジア国際警察のホームページによると 2014 年 10 月 10 日 8 時 30 分入国管理警察が 35 歳の日本人男性 Yoshi Zawajiro を逮捕したそうです。警察の話では彼はカンボジアに無職、ホームレス、 3 年間違法で住んでいるそうです。 詳しく書いていないですがもしかしてネット上で有名なジイ君ですかね? 以上です。 読んでいただいてありがとうございました^^  もっとカンボジアの情報を知りたかったら下記のリンクをクリックしてください。 カンボジア情報 カンボジア旅行

カンボジアの朝ご飯について

皆様、こんにちは^^ シェムリアップは今日も雨が降っている初ブログのカンボジアガイドです。 カンボジアにいらっしゃる観光客、現地に滞在している外国人はカンボジアの朝飯ってどんな感じですかという疑問しているようです。なのでカンボジアの朝飯を紹介します。 このメニューのクメール語名は「バイサッチ.チュルック.アン」、日本語で訳すると「焼き豚肉御飯」っていう意味です。 現地の人は大好きなメニューです。 僕も良く食べています^^ これは絶対誰でも美味しいというでしょう。クメール語で「ミー.ケーヴ」、日本語で「ラーメン.餃子」っていう意味です。 名前通りに下の部分はラーメン、上の黄色い餃子が入っている飯です。 白いやつはイカ、海老、豚肉など入っています。 カンボジアの朝御飯ならお勧めです。 Q:日本語ガイド君、カンボジアの飲み物はどんな感じなの? A:下記のようです。  アイスコーヒーミルクです。カンボジア語でちょっと長いですが「カフェ.テュックドッコー.テュックコーク」というんです。 下の白い部分は甘いミルク、上のはコーヒーです。 味はとても甘いです。現地の人は甘いのが好きです。 コーヒーに佐藤をたくさん入れて飲んでいることもあります。 もし皆さん、コーヒーを頼んだら先に「佐藤を入れないでください」と言った方がいいです。 言わないときっと甘いコーヒーが出てくると思います。 こちらはレモンティー、クメール語で「タェ.クローチマー」です。 味は甘酸っぱい、喉が痛い人にはお勧めです。 今日のメニューは以上です。 今度またカンボジアのメニューを投稿しようと思います。 読んでいただいてありがとうございました^^  もっとカンボジアの情報を知りたかったら下記のリンクをクリックしてください。 カンボジア情報 カンボジア旅行